公園で遊ぶ パパとならもっとアクティブに

晴れた午前中は、必ず公園に行く

うちのミスター第一子は公園で遊ぶのが大好き。
ママは、第二子妊娠中の為、自宅待機です。

公園での遊び方。ほんの1時間だけでも十分楽しめます。主な持ち物 お砂場セット ボール ダンプトラックのおもちゃ シャボン玉 霧吹き です。

ミセス妻は、切迫早産予備軍 基本自宅にて絶対安静の生活

第二子妊娠がわかってから、ミセス妻は自宅待機を余儀なくされてしまいます。
実は、ミスター第一子は切迫早産で、1か月も早く出産。
その時点で、『第二子もおそらく切迫早産になるでしょう』と、医師から告げられていた。
そして、検診で子宮頚管が短いという診断。
最低限の動き以外は制限されてしましました。

その時から始まった午前中の公園通い

私は遊びに手を抜きません。
この日は、広い公園で追っかけっこ。隠れて後ろから近づいてあげました。

気が付いていないようです。
脅かしてあげたら、怒られました。楽しい遊びです。

また、別の日は、お砂場で、トンネル作り。これ、意外と大人も楽しいんですよね。
縦穴作って、斜めの横穴作って、つなげてあげました。水を流して大喜び。

熱中症対策 意外と役立つ家にあるもの

霧吹きです。
だいたいどこの家庭でも、一つや二つあるでしょう?
使い終わった洗剤なんかのスプレーをきれいに洗って、公園で水を汲めば霧吹きとして遊べます。
本当に喜びますよ。
運が良ければ、虹なんかも出てきます。