ウェディングドレス 活用 どうしました?

​​結婚式で買ったウェディングドレス 活用しました
​​
​​☆ウェディングドレス、結婚式後、どうしました?
①そのまま、記念に取っておく
②潔く、廃棄
③生まれてくる赤ちゃんに一部をあげる
我が家は、③生まれてくる赤ちゃんに一部をあげる
を、選びました​​​​
セミオーダードレスになるのかな?
デザインが決まっていて、サイズだけ、新婦さんにぴったり合うように
作る
この腰から、裾までついたボタンが、とても奇麗だったので
最終、結婚式当日は↑こう、なりました
『いいですよね』
ほんとに美しかった
嫁、、、、
細、、、
​☆もう着ないけど、やっぱり、残したい​
そのまま、取って置くのもよかったかもしれません、、、ガ、、
​​そのうち、タンスの肥やしになるだけだと思いました
かといって、処分する気にはなれない
多少のお金がかかっても、子供の為に使えるなら使いたい
そう思っていましたら、、
あるんですね~~そういうサービス
​☆ウエディングドレス、を仕立てなおして、おくるみにできました​
で、ミスター第一子誕生で、ボタンの美しさを残す感じで
『おくるみ』に仕立てないしてもらいました
カワイイ、、、
ほんと、かわいい、、
​他にも、こんな活用法がありましたので、チョットご案内

・花嫁バトンとして、友人などに譲る
・リメイクして手元に残す
・売却する
・ベビーグッツにリメイク(我が家はコレ)
・ハンカチや、ポーチなどにリメイクして、自分で使う
・寄付する、なんてのもありました

☆でも、やっぱり、今後も使いたい
私たち夫婦は、早くに子供が欲しいと考えていたので、
『子供が出来ますように』と、願いも込めて、
産まれてきた子供のためにと、『おくるみ』
を選択しました
2人目にも使えるし、小さくなるから、保管も楽だし
とにかく、可愛い