今更ですが、ハロウィンって何? ハロウィンするぞ~~、カボチャきせるぞ~~、絶対嫌がる

​☆皆様、ハロウィンの準備はお済でしょうか?​
ちなみに、今更ですが、ハロウィンとは、
​毎年、10月31日に行われる祭り​
古代アイルランドに住んでいたケルト人が行っていた祭りが起源だそう
現代では特にアメリカで民間行事として定着し、祝祭本来の宗教的な意味合いはほとんどなくなっているとか
​カボチャをくりぬいて作る、『ジャック・オー・ランタン』で飾り​
子どもたちが魔女やオバケに仮装して近くの家々を訪れてお菓子をもらったりする
​キリスト教の祭りではないらしい(知らなかった)​​
ハロウィンに対しては、本来、キリスト教にとっては異教徒の祭りであることから、キリスト教教会においては、容認から否定まで様々な見解がある
そうなんだ~~
​☆先日、武蔵小杉にある、グランツリーに出かけました​​
もう、ハロウィングッツが沢山売られているんですね
うちは全然準備していない
『出遅れた』
おそらく今年は、近所に住む、妻のママ友たちが、我が家に集結する見込み
だいたいみんな、子供たちは年齢も一緒
可愛いハロウィン会になる予定
去年かな、ミスター第一子にカボチャのぬいぐるみ着せたら、烈火のごとく怒られた
暑かったもんね
今年は着せて写真を撮りたい
可愛いカボチャのぬいぐるみないかな~~
あ、、!!
あった!!
これ、ミスター第一子似合うと思う!!
これも、いいな~~
2歳の誕生日で、初ディズニー行ったし
娘だったら、絶対これ着せてる
​​
これも買おう
便利です。よかったらどうぞ(ミスター第一子より)
お住まいの納税もしようね(ミスター第一子より)