ミスター第一子救出作戦  引きこもった2歳児を救え!!

目次
​​☆古い室内ドアにご注意!!
​​​☆ミセス妻、試行錯誤​
​​☆ミスター第一子の救出作戦開始!!
☆​飛びついてくるミスター第一子​

​​☆子供って、

​​​☆古い室内ドアにご注意!!

​​​​
もう、笑い話になりますが、
ミスター第一子が当時、1歳前後、
私の不在中、
そして、ミセス妻が、
一瞬、目を離した瞬間でした
3部屋ある一つの部屋
内側からはカギがかかるけど、
廊下側からは、鍵穴がないタイプの
ドアがありました
その部屋に、一人入り、室内から、カギを
『ガチャ!!!』
届かないと思っていたカギに手が届いてしまいました
​​​​☆ミセス妻、試行錯誤​​​
ありとあらゆう方法を試し、
ドアを開けようとしたそうです
しかし、当然のことながら、どうにもならない、、、
中にいるミスター第一子に声をかけ、
『鍵を開けて』といったところで、
まだまだ言葉を理解できない(当時1歳前後)
中では、楽しそうに遊ぶ
ミスター第一子の声が聞こえていたそうです
まもなくして、
ママがいないことに気が付いたミスター第一子
泣き叫ぶ!!!
そんな中、
​​着信アリ
ミセス妻からでした
私は仕事中
泣きながら、困惑し、
何を伝えているのかわからない内容の電話
緊急帰宅!!
状況を確認し、
​​​​☆ミスター第一子の救出作戦開始!!
ドアが閉まった部屋
中から、泣き叫ぶミスター第一子の声
廊下で、うなだれるミセス妻
鍵穴のないドア
緊急事態に気が付く
『コレはマズい!!!』
何かあってからでは遅い!!
まず、救助要請で警察、消防に電話
状況を説明
万が一、部屋の窓から転落してしまった場合

の対応を願う
しかし、当然到着にまで時間がかかる
家中にある工具を片っ端から使い
ドアの開錠に挑む!!
全く歯が立たない
​私『壊すよ』『いいね?』​
​ミセス妻『助けて、、、、お願い』​
​私『ミスター第一子!!どこだ?』​
​私『今、開けてやるから、泣け!!!』​
ミスター第一子の声を頼りに、
ミスター第一子の居場所を確認
可能な限り安全であろう場所に
ストレートパンチ!!
何度、ぶん殴っただろうか、、、
拳は血まみれ、、、
どうしようもない
ドア下目がけて、
超低空
ドロップキック!!!!
割れた!!!
分厚いドアが割れた!!!
ミスター第一子の顔が見えた!!!
壊れたドア近くにいる
怪我をしたらヤバイ
ゆっくり、ゆっくり力をかけて、
ドアを引っ剥がす!!
割れたところから手を伸ばし

腕をギザギザに切り裂きながら
内側のカギに手を伸ばす

​とどいた!!!​
カギを開ける
ドアが開く
​☆​飛びついてくるミスター第一子​​
すぐさま、ミセス妻に渡し、
怪我がないか確認してもらう
お巡りさん到着
救出したことを伝え、事なきを得る
消防にも
事後報告になってしまったが、不動産管理会社にも

事情説明
今回は、事情が事情なので、
修理代は、保険を使えるとの事
自己負担¥20,000で、
それをオーバーした分は保険で支払ってもらいました
ほんと、助かりました
保険って大事ですね
​​​​☆子供って、
本当に大人が予期しない行動をすることがあります​
最近のニュースでも、怖い事件、事故がでています
油断しない事、
目を離さない事
安全対策は万全を尽くすこと
しかし、対策はあくまで補助にしかならない
しっかり、大人が子供を見守ることが大事!!
そんな出来事がありました
写真は、破壊したドアです
こんなことはないように、
ドアストッパーを買いました