切迫早産カウントダウン② 入院なのか?回避できたのか?妊娠21週目

​​目次
☆先月26日の検診で、
子宮頚管2.5センチの診断

☆診断終了、結果は
☆ミセス妻の今後は
​☆切迫早産にならないために
☆入院準備で必要なものリスト

☆今日のミスター第一子のコーディネート
​​​
​​☆先月26日の検診で、
子宮頚管2.5センチの診断

関連の日記です
『切迫早産カウントダウン① 旦那として』
​​https://oyazinokosodate.online/wp-admin/post.php?post=26&action=edit
妊娠19週目にして、子宮頚管2.5センチの診断を
受けて、今日が2週間目
今日の診断結果によっては、
​即!!​
入院コースです​
やれることは全てやった
あとは、結果を待つのみ
ドキドキで、病院へ
予定では、妻だけが病院に行く予定でしたが、
同行し入り口まで、付き添いました
心配なので。。。
​ミスター第一子、タクシーに乗ると分かって、
タクシーのトミカを片手に乗車
​​​
公園で、妻の戻りを待つことに
ミセス妻が、診察を終わるまで、
おおよそ20分、、
私『いてもたってもいられません』
私の体内時計は、20時間ほど経過した感じでした
生きた心地がしません
​☆診断終了、結果は
​​
LINEが鳴り響く
ミセス妻からです
覚悟を決めて、LINEを見る
最悪の場合、そのまま入院
ミスター第一子をミセス妻の実家に送迎
ミセス妻と、ミスター第一子に会えない日々
その期間、5か月!!
嫌だ!!本当に嫌だ!!
ミセス妻からのLINEの内容


​ミセス妻『短くなってなかった!!』​​
​よおおおおおおおお~~~~~し!!!​
よかった!!
現状維持確定!!
しかし、子宮頚管は、短いまま
​☆ミセス妻の今後は​
現状維持
自宅にて、絶対安静の日々が続きます
それでもいい。
それでいい。
ミセス妻と、ミスター第一子と一緒にいられるなら
仕事も、家事も、育児も
ぜ~~~んぶやる!!
とにかく、子宮頚管の長さを維持させる
私のやることは変わらない
出産予定日まで、あと
​130日








​なが~~~い!!
​​

​☆切迫早産にならないために

とにかく、動かない
可能な限り、立たない
歩かない
何もしない
とにかくできることなら
横たわっていること
とりあえず、できることはこれぐらいかと思います
ご家族、特に旦那様の協力なくしては、
どうにもなりません
もう、上のお子さんがいるなら
実家、義実家に協力を仰ぐ必要もあるでしょう
風呂、トイレ以外は、立たない事
最悪の場合、風呂も制御されます
そこまで来たら、入院です
上の子がいないなら、
入院が、一番安心です
旦那さんを残して、
医師の指示に従い、
入院をしましょう
旦那さんは大丈夫!!

何とか生きていけます
旦那さんは、上のリンク記事を読んでくださいね

きっと参考になると思います

​☆入院準備で必要なものリスト​​

  • 1,母子手帳
  • 2,健康保険証
  • 3,現金・クレジットカード
  • 4,筆記用具
  • 5,印鑑・朱肉
  • 6,ティッシュ・ウエットティッシュ
  • 7,タオル
  • 8,スリッパ
  • 9,パジャマ(前開きタイプが◎)
  • 10,下着
  • 11,歯ブラシ・コップ
  • 12,シャンプー・リンス・ボディソープ
  • 13,ボディシート
  • 14,基礎化粧品
  • 15,ナプキン・おりものシート
  • 16,コンタクト・メガネ
  • 17,スマートフォン
  • 18,充電器
  • 19,イヤホン
  • 20,ポケットWi-Fi
  • これらの準備をしておきましょう

​☆今日のミスター第一子のコーディネート​


​​イカシテマス!!